ファンズソリューション株式会社
[社]【飲食企業向けカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップも○
- 月給250,000円〜350,000円
- 都営大江戸線 都庁前駅 徒歩6分 都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩8分
- 9:00 ~ 18:00(含む休憩1時間) 36協定に基づいたシフトによる勤務:月単位でシフトを決定します (基本週休2日)
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
主に外食チェーン店舗様に商品(食品・備品・酒類など)をお届けする一連の業務をお任せします。仕入先(=食品メーカー)や物流センター(=協力会社)店舗様(=お客様)と主にやりとりをしていただきます
受発注処理後、物流センターや仕入先と連絡を取り合い、出荷指示、欠品対応、未納・誤納品発生時や追加発注依頼の対応などをし、お客様にとって最善な納品サービスを提供できるよう尽くします。また、1日におこなった店舗様との対応を日次レポーティングにまとめ、メールにて送付します。1日約2~4社の顧客を担当していただきます。
※変更の範囲:当社業務全般
【求める人物像】
・自ら課題を発見し、考え、行動し、解決しようとする方
・社内外でのコミュニケーションがとれる方
お仕事の特徴
未経験・初心者OK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
男性が多い
アットホーム
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
決められた時間できっちり
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
お客様との対話は多い
力仕事が少ない
知識、経験豊富
ワンフロアオフィスですので、自部署だけでなく他部署ともコミュニケーションがとりやすい環境です。2024年3月下旬にオフィスを移転し、広く綺麗で見晴らしの良いオフィスも魅力です。
1日の仕事の流れ
【未発注確認】発注のない店舗様を確認し、発注漏れを防ぎます。
↓
【受注・出荷指示】店舗様からの発注データをダウンロードし、専用の在庫システムに取り込み、在庫引き当てを行います。その後、在庫センターへ出荷指示を行うことで、ピッキング作業・出荷作業がスタートしていきます。
↓
⑴【店舗様の問い合わせ対応(随時)】「まだ納品が来ていません」というお問い合わせには配送状況を確認してお伝えしたり、「商品の破損がある」というお問い合わせには要望をお伺いし、再送手配を行うor赤伝処理を行う等の対応を行います。(上記は一例、様々なお問い合わせに対し対応を行います。)
⑵【その他電話対応(随時)】物流センター・お取引先・チェーン本部様、またその他の総合窓口として電話の一次対応を行っていただきます。
↓
【日次レポート報告】1日の店舗様対応履歴を、チェーン本部様へ毎日メールにて報告します。
※さまざまな飲食チェーン様のサポートを行っていますので、チェーン様によって発注締め時間が異なり、受注時間も異なります。
募集要項
職種
- [社]【飲食企業向けカスタマーサポート】年休125日/残業15H/キャリアアップも○
給与
- 月給250,000円〜350,000円※経験・能力を考慮して決定します ※上記額にはみなし残業代(固定残業代45,000円(30時間分))を含みます 超過分は全額支給します ※賞与あり
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 社割あり
- 社員登用あり
- 残業手当
- 深夜手当
- 休日手当
- 資格手当
【昇給】年1回(4月) 【社会保険】各種(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)完備 【賞与】年2回(6月・12月) 【社割】グループ会社で経営している飲食店を20%引きで利用可 【残業手当】見込み残業30時間を超過の場合別途支給 【深夜手当】深夜勤務のあった場合支給 【休日手当】休日出勤のあった場合支給(基本的には代休を翌月までに取得)
交通費
- 全額支給(月額支給上限 5円)
勤務地
- ファンズソリューション株式会社東京都 新宿区西新宿6丁目18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー30階
アクセス
- 都営大江戸線 都庁前駅 徒歩6分 都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩8分
応募資格
- 【下記いずれかの経験・マインドをお持ちの方】 (1)飲食店の店長・店長補佐・SV、本部などで、1年以上の業務経験をお持ちの方 (2)食品メーカー、食品商社・食品卸などで、1年以上の営業職経験をお持ちの方 (3)食品を扱う物流会社で、1年以上の業務経験をお持ちの方 (4)(1)~(3)の経験には満たないが、外食業界に従事したい気持ちが誰よりも強いと自負する方(未経験者でも歓迎します!) 【その他】 大卒以上 35歳未満(長期勤務によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) PC操作(エクセル関数vookupやピボットテーブル等の扱いに抵抗のない方)
勤務時間
- 9:00 ~ 18:00(含む休憩1時間) 36協定に基づいたシフトによる勤務:月単位でシフトを決定します (基本週休2日)
勤務曜日
- 月・火・水・木・金・土・日
休日休暇
- シフト制有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇5勤2休完全週休2日のシフト制です。 【有給休暇】入社半年後に10日付与 【夏季休暇】毎年5日間付与、7月~10月の間で取得 【年末年始休暇】年回りにより異なる場合がございますが12月29日~1月3日が年末年始休暇となる場合が多いです。この期間もシフト制となりますので、出勤の場合は代休となります。 【特別休暇】慶弔休暇 【産休・育休】男性も育休を取得可能です。
シフトの決め方
- シフトサイクル: 1ヵ月サイクル シフト提出時期:毎月22日シフト確定時期:毎月25日休み希望をシフト作成者に提出。
応募について
応募後の流れ
- ご応募後、原則3営業日でご連絡をいたします。 【1次選考】面接(人事担当) ↓ 【2次選考】SPI実施+面接(人事担当+所属部署課長+役員) ↓ 【最終選考】代表面接 ※ご応募から最終選考まで2週間~1ヵ月程度を想定しています。 ※上記は予定ですので、異なる場合もございます。
問い合わせ
- 0362764990
会社情報
会社名
- ファンズソリューション株式会社
業種
- 飲食・レジャー・ホテル・スポーツ
会社住所
- 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館4F
求人情報更新日:2024/5/16